郡上鮎解禁 準備はいいかな
May 31, 2018
体調不良のため、内視鏡検査を受け、その結果を聞きに総合病院へ行ってきました。
胃、十二指腸にはポリープも無く、生検の結果で癌の兆候は見られないとのこと。ひと安心。
疲れによる十二指腸のびらん(炎症)だそうです。(少々血が滲んでました。)
家族や友人に心配をかけ、申し訳ありませんでした。
この結果を聞き、すぐに、気持ちは郡上の鮎解禁に・・・
「行くぞ・・・」
ただ、来週には、腸の内視鏡検査 この検査の準備が4日間ほど食事制限や、薬を飲まなくてはならないので、解禁初日だけ楽しめそう。
土曜の午前中に車に積み込む荷物をチェック
友釣りを始めた頃は、よく忘れ物をして、家まで戻ったり、囮屋のオヤジに借りたりして、バタバタしたものです。
6月、7月初旬には、虫対策を忘れないように。虫よけスプレーやかゆみ止めを準備します。
特に、ナベスミ(2mmほどの吸血昆虫)これに手首を咬まれると、皮膚が赤く腫れ・・痒い、痒い。
水をポリタンクに10L 入れ、持って行きます。飲料用と水に浸かった後に、川の水の匂いの付いたタイツやシャツを濯ぐのに使います。
荷物は、大きなボックスに詰め込みます。
ここで、一言
有名メーカーの鮎チョッキ高価だよね!!!
30,000円とか40,000円とか値段もそうだけど、派手すぎない?
そうかといって、安物の鮎のチョッキを買うと、すぐに、ファスナーが壊れてしまう。自分で縫製ができず、直せなかったので、去年は2つも購入する羽目になった。
安物チョッキ 「これは、駄目ね。」お勧めできません。
今年は新調するか!
さあ、これで忘れ物なし。寒さ対策を忘れずに・・・
また、体調不良にならないように、ほどほどに・・・。
今回の検査の辛さで、自分の歳を考えさせられ、老いを実感しました。お酒は今のところ止めていますが・・煙草は止められません。「なんと意志の弱いことか。」
天気も良さそうなので、久しぶりの釣りを楽しんでこようっと!!!